ame blog

元野良ネコ・あめと下僕家族の日常



飛びネコ

おはようございます。
あめもおはよう!
IMG_7316.jpg
「おはにゃ~」

お、来るのかい?
IMG_7335.jpg
「…」(飛ぶタイミングを見計らっています)

おっ
IMG_7342.jpg
シュッ

おー
IMG_7343.jpg
サッ

下2枚は妖怪のようですね。
この写真は少し前のもので、今はこのスペースに柵を取り付けたので(むすこっこがはいはいの末に転落するので泣)
こんな感じに飛び乗ることは出来なくなりましたが、器用に柵を飛び越えてベッドに来ますよ。
また上手く写真が撮れたら載せますね!

明日から茨城の義実家へ帰省するので、また更新空きますが帰ってきたら更新しますね。
今回は1泊ですが、あめこっこはホテル(病院)にお泊りです。
投薬もあるし、先生に相談したいこともあるので今回は病院にお願いすることにしました。
ごめんねあめこっこ。しかも明日は誕生日なのにね。
また帰ってきたら、むすこっこの9ヶ月と一緒にお祝いしようね!!

ではまた!











ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 猫ブログへ





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

お、お久しぶりです…!

おおおおおおお久しぶりです…!!!!!!!
少し更新が空くと、ついついどんどんと更新しなくなってしまって気が付けば10月ですよ。
おそろしいですね。
みなさまお元気でしょうか。というか…全然更新していないのに見てくれてる方なんているのかしら。

最近、何をしていたのかというと。
裁縫の沼にどっぷりと浸かってしまい、
時間さえあればミシンをカタカタしたり、刺繍なんかにも手を出してみたり…
ママ友でありネコ友の友人にまで作った物を送りつける有様です。へへへ。
ご迷惑じゃないと良いんだけどねえ…笑
男の子向けのネコモチーフのベビー服とかスタイとか、全然無いんですよね。だから、作っちゃえー!って。ね。
IMG_7428.jpg
これとかね。一応ネコ型スタイなんですよ…伝われ~~~
まだまだ改良が必要ですけどね!


あ。かなり今更感がありますが、先月新宿で行われていた【Cat's Nap Time STORY Exhibition vol.2】、行ってきましたよー!
IMG_7438.jpg
あめこっこ、ちゃんと居ましたよ~!!しかも1番下!

IMG_7437.jpg
ああ…嬉しい…嬉しいよう…泣
これ、展示終わったらくれないかなー。欲しいなー。

ネコちゃん達のお茶会パネルもあったので記念撮影もしてきました!
IMG_7440.jpg IMG_7443.jpg
コムタンのお隣にむすこっこ♡
Qに何回も写真撮ってもらってたら軽くイラッとされましたよ。しゅん。

むすこっこはさっき載せたネコ型スタイと
IMG_7434.jpg

友人にいただいたネコちゃん靴下という、ネコ正装で行きました笑。(服はシマシマw)
むすこっこは電車デビュー&都会デビューということで、母としては結構緊張しましたが、
行きの電車では少し奇声を上げて焦りましたが笑、帰りは寝てくれたし座れたので結構楽チンでした。
片道10分くらいならむすこっこと2人でも電車乗れるかな…?と思った日でした。
こうやって少しずつだけど、母としての初体験をして、外に出る勇気を持たないと!と思いました…笑
まあ涼しくなってきたし(今日は激暑ですが!)、そろそろまた支援センター通いを再開したいな~。

ブログの方も今日からまたマイペースに更新再開していこうと思いますのでよろしくお願いしますー!
あ、最新のあめこっこを最後に載せましょうかね。
昨晩のあめこっこ♡
IMG_9091.jpg
「これからも よろしくおねがいしますにゃ~」

ではまた!











ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 猫ブログへ





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

ぺったり。

おはようございます。
あめもおはよう。
IMG_7227.jpg
「おはにゃー」

香箱座りですね。ネコらしくていいね。
IMG_7226.jpg
「あめは ねこちゃんだからね…」

なにその意味深な顔は。そんな顔してるとこうしちゃうぞ!
IMG_7229.jpg
プスッ(お手手とお手手の間に指を…)
「…」

無反応でした。困惑した顔してるけど。
しばらくしてまたあめこっこの元へ行くと
IMG_7230.jpg
「また きたにゃー」
なにこのぺったり感!!!
くそー。かわいいな!!


これはまた別の日の朝の様子ですが、
IMG_7222.jpg
かーちゃんの手羽先のような足にピタッとくっつくあめこっこ。
暑いぜ。でも、とっても幸せだぜ♡
ではまた!











ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 猫ブログへ





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

あめの開き

おはようございます。
ある日の夜の、かわいいかわいいあめこっこをどうぞ。
IMG_7258.jpg
「スヤァ…」

なんてかわいいんでしょう。このお手手!!うらめしにゃ~ですね。はあ…かわいい…

あっ
IMG_7256.jpg
「じー」

知らない間に起きてました…
IMG_7259.jpg
「もー いつも しゃしんばっかり」

ごめんごめん。ブログに載せたいのもあるけど、かわいいあめこっこをたくさん残しておきたいのよー。
IMG_7255.jpg
「ふーん…」

そ、そんな目で見ないでよ~泣
IMG_7260.jpg
「ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん」

わ!なかなか怖い顔してる!鼻シワ出来てるし!

では最後に”あめの開き”をどうぞ!
IMG_7263.jpg
ぱかーん!
Qに無理矢理やられているのでイラッとしています。ふふふ。

ではまた!











ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 猫ブログへ





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

生後8ヶ月!

おはようございます。
むすこっこ、昨日で生後8ヶ月に突入しましたー!
IMG_7267.jpg
ダイソーで買ったガーランドは大きいせいか、むすこっこに引っ張られるので断念して

いつものガーランドに張り替えて、はいチーズ!!
IMG_7270.jpg
にっこにこー!よーく見ると、”8”のところがネコちゃんになっています。ふふふ。

まだはいはいは出来ないけど、座ったまま移動する謎の技を身に付けて、毎日動き回っております。
体重は最近は量ってないけど多分9kg超えたんじゃないかなあ…
先日、むすこっこと2人で久しぶりに駅までお出かけして3時間くらい抱っこ紐して歩き回ってたんですが、
翌日、肩の痛みが半端なかったです…汗だくになったし。。わたしの身体はいつまでもつかな…
歯も下の前歯2本になり、笑うと本当にかわいいです(デレデレ)
目に付いた物は何でも触るし何でも舐めるようになってきて、まあ危なくない物は結構そのまま見守っていますが、
スマホとかは壊れたらシャレにならないので取り上げております。。
今のところ大した病気もせず、アレルギーもなく離乳食もしっかり食べてくれるので助かっております。
これからもすくすく育っていっておくれー♡


さて、あめこっこ。
IMG_7276.jpg
「にゃによ ついでみたいに よばにゃいでよ」

う…ごめんなさい。。
一昨日は義父が仕事のついでに我が家まで来てくれましたが、あめこっこは警戒しておりました。
IMG_7282.jpg
「もう しらにゃいひと つれてこにゃいでよー」

ごめんごめん。でもね、お義父さん素敵な人よー。
本当は日曜に来る予定でしたが金曜日の夜に「やっぱり明日行くわ!」と連絡が来て、
何もおもてなし出来なかったけど、むすこっことたくさん遊んでくれて嬉しかったなー。
むすこっこは最初、久しぶりに会うじーじに初の人見知りを発動させていましたが笑、
じーじが帰る頃には2人で楽しそうにキャッキャキャッキャ笑い合っておりました~。かーちゃん一安心!笑
また来月あたり帰省しようかと話しているので、むすこっこがじーじの事を忘れないうちに会いに行こうと思います!
ではまた!










ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 猫ブログへ





テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット
このページのトップへ
